しも速 下世話・下ネタニュースをぴっくあっぷ!


管理人厳選ヘッドライン!

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

生活保護費「4月分は2日支給」の事前周知遅れ抗議殺到 「友人に食費3千円借りた。遅れは死活問題。お役所仕事そのもの」

1 名前: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2012/03/31(土) 17:10:35.17 ID:???0

 熊本市が毎月1日に支給している生活保護費について、「4月分は2日支給」という事前周知が
遅れたため、前倒しで受け取れると思った受給者から30日、市に抗議の電話が殺到した。

 保護1課によると、通常月は1日が土日祝日の場合、前倒しして前月末の金曜日に口座振り込みや
市役所窓口で支給している。しかし、4月だけは年度をまたぐため、2日以降の平日に支給している。

 市は3月中旬、「4月分の支給日は2日(月)です」というお知らせを郵送したが、年齢や家賃、
収入などに変更があり支給額が変わる世帯には、決定通知書と一緒に郵送したため28~30日に
ずれ込んだという。

 同日の抗議や苦情は約200件。同課は「決定通知書を待たずに早めに周知すべきだった。
受給世帯には大変な迷惑をお掛けし申し訳ない」と話している。2日に保護費を窓口で受け取る
場合は住所地の区役所保護課になる。

 「お知らせ」が30日に届いたという無職女性(50)は「恥を忍んで家賃の支払いを2日まで
待ってもらい、友人から食費として3千円借りた。生活保護世帯にとって支給日の遅れは死活問題
であり、まさにお役所仕事そのもの」と憤っている。

 同市の生活保護受給世帯は約1万1千世帯。

▽くまにちコム
http://kumanichi.com/news/local/main/20120331001.shtml

> 続きのレスを読む


| ニート・無職 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

"10代少女が産んだ子も10人" 赤ちゃんポストに81人…「留学するから」「不倫の子だから」などの理由も

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2012/03/29(木) 16:16:00.42 ID:???0
★赤ちゃんポストに81人、安易な理由も続々

・親が養育できない子供を匿名で託せる慈恵病院(熊本市)の「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)に
 ついて、熊本市の専門部会は29日、運用状況の検証報告書を公表した。

 2007年5月の運用開始から11年9月までの約4年半に預けられた子供は81人(男児40人、
 女児41人)で、うち8人は障害児だった。報告書は、子供の遺棄防止などの効果を認める一方、
 「留学」など安易な理由で預けるケースもあるとして対策を求めた。

 報告書によると、預けられた81人のうち、病院の調査や連絡で67人の親が判明、13人は家庭に戻った。

 67人の親の居住地は熊本県内6人、同県を除く九州20人、関東18人、近畿8人、中部8人、
 中国5人など。母親の年代は20歳代が34人で最も多く、30歳代(18人)、10歳代(10人)の
 順だった。

 この2年間に預けた30人の親に理由(複数回答)を聞いたところ、「生活困窮」「未婚」が各9件、
 「世間体・戸籍に入れたくない」「パートナーの問題」が各6件、「不倫」が4件だった。

 報告書は、ゆりかごで救われた子供が多いことを認める一方、「仕事をする上で預ける施設が
 見つからない」「留学のため子供を育てられない」といった安易な理由で預けたケースに触れ、
 親が事前に相談できるような対策を求めた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120329-OYT1T00759.htm

> 続きのレスを読む

| 下ネタ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

11歳になる実の娘を9回レイプ&撮影し、その友達の9歳女児・12歳女児にも強制わいせつの鬼畜男に、懲役23年判決

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2012/03/29(木) 18:37:07.10 ID:???0
★<強制わいせつ>実の娘ら3女児被害、男に懲役23年の判決

・実の娘やその友人ら当時9~12歳の女児3人に性的暴行やわいせつ行為を
 したなどとして、強姦(ごうかん)や強制わいせつなどの罪に問われた
 兵庫県宝塚市の無職の男(51)に対し、神戸地裁は29日、懲役23年
 (求刑・懲役30年)の判決を言い渡した。奥田哲也裁判長は「『家族に迷惑を
 かけたくない』という娘の心理につけ込み、慈しむべき立場を悪用して人格を
 踏みにじった。卑劣きわまりない犯行」と断じた。

 判決によると、男は09年1月から約1年間、自宅で9回にわたり当時11歳の
 実の娘に性的暴行を加え、携帯電話のカメラで撮影したほか、07~09年には
 娘の友人ら当時9歳と12歳の女児にもわいせつな行為をするなどした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000053-mai-soci

> 続きのレスを読む

| 下ネタ | 22:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

自民・谷垣総裁「生活保護の不正受給対策に現物給付で無駄なばら撒きを避けられるのでは」

1 名前:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2012/03/26(月) 23:24:38.56 ID:???0

3月26日、「CafeStaミニ対話集会」において、谷垣総裁が
生活保護の不正受給対策として、金銭受給から現物給付へ、という言及がありました。

■現物給付・公営住宅の提供

谷垣「金銭支給ということも、もちろん不必要なわけではありませんが、
それも必要でしょうけど、できるだけやっぱり、現物給付、たとえば住宅とか、
生活保護の方にはこういう公営住宅を提供するとか、やっぱりね、
現物支給でいったほうがやっぱり、無駄ななんていうましょう、
お金をバラまくといったのは避けられるんではないでしょうかねえ。
そういったあたりを含めて、かなりメスを入れるところがあると思いますよ。」

ソース動画


> 続きのレスを読む

| ニート・無職 | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

井戸実氏 「働けるのに言い訳をして働かないニートは道路歩くな! 俺はニートの為に年間8000万も納税してる訳じゃねぇ!」

1 名前:影の大門軍団φ ★ 2012/03/24(土) 07:40:40.74 ID:???0
成功者とニート。リアルの世界で接点を持つことはあまりないとは言えど、
インターネットの世界では誰でも接点を持ててしまう。そこである種の摩擦なり、騒動なりが起きることがある。

@idominoruさんがツイートする。

「俺はニートの為に年間8000万も納税してる訳じゃねぇ!」
ツイート主は「ロードサイドのハイエナ」の異名を取り、「ステーキけん」などを展開する
エムグラントフードサービス創業者の井戸実氏。これまで、井戸氏はツイッター上で数多く侮辱を受けるなどしている。

他にも関連するツイートをしており「俺の中で一番人を侮辱する言葉が『ニート』なのである。
働けるのに言い訳をして働かない奴は本当に道路を歩く権利すら与える必要が無いと思う」としている。

また、「ニート1000人集めて、そいつらに日当一万円俺個人で払って一時間説教するイベントを開催したい」と
イベント開催? 構想までぶちあげている。
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20120324-10737/1.htm
http://news.livedoor.com/article/detail/6397479/?utm_source=m_news&utm_medium=rd


> 続きのレスを読む

| ニート・無職 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

